1週間ほど前から集め始めていたセブンのリラックマシール!ついに6点分集まりましたー!!!

前回記事はこちらからどうぞ
春のリラックマ祭りpart1 -台湾-
11
ということで早速6点分のシールを貼った台紙と89台湾ドルを握りしめ近所のセブンイレブンへ!レジでシール台紙を見せればOKです。

すぐさまグラスの入った箱を出してきました。
IMG_1277
ん・・種類は??私はあの赤の富士山型のグラスが欲しいんだけど・・
これこれ!これが欲しいよーと伝えたのですが・・
04
実はこれ自分で選べないタイプのやつらしいです。
何が出るかは開けてからのお楽しみタイプのやつ。
うわぁーーちょっとショックとか思いつつもせっかく集めたので景品と変えてもらうことにしました。

レジでシール台紙と89台湾ドルを支払って交換してもらいました。
そして50台湾ドル以上の買い物と見なされたみたいでまたシールを1枚ゲットしました。

とりあえず家に持って帰って中身開封!!

うわぁー全然狙ってなかったグラス笑
でも桜付いてて可愛いリラックマだからいいか
IMG_1278

IMG_1279
どうもこの中で種子を育てることもできるみたいですが、私は普通に飲み物を入れるためのグラスとして使用したいので、簡易のプラスティックの容器に土と種子を植えて育てることにしました!

しかし"香雪球"って一番よく分からない花の種子が当たってしまったなぁー。
23
日本では"スノーボール"と呼ばれているのだとか。
謎すぎる花だったので一応スノーボールの花言葉も調べておきました。

-「茶目っ気」「誓い」
何か重いなぁ。確かに茶目っ気たっぷりではあるけど。誓いとか契り感が強すぎて腐らせられない感じw要するに女子力磨けよ!ってことかな。可愛いお花育てて。花が実りますように!!!

狙いの赤のグラスじゃなかったけど、これはこれで面白かったので良しですね!

7-ELEVEM 拉拉熊粉嫩櫻花系列集點送

せっかくなのでスノーボールの方育てていきます!
時折スノーボール観察日記投稿するかもです

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ